

ポタージュの麦茶割

hachi16.jpg

そういえば今日はHPを開設して

ちょうど三カ月目でしたv

ブログが主になってますけれども、

作品倉庫としても活躍しているので、

気が向いた方はぜひ、見てやってください。




すっすっすいーさいっ!

タイトルは本日の朝ご飯。

さきほどやかんを片そうと思い、持ち上げたところ

朝湧かしたお湯が入っていたので

おぉ、忘れてた、

と、

流しに流したのです。

ですが…

流れ出たのは茶色のお水。

「!!?」

どうやら昨日の夜に作っておいた麦茶を、

そこで冷やしていたようです。

すっかり忘却の彼方でした。



「捨ててしまったとは。なんと、もったいない…」


問題なのは、そこではないのですよ奥さん(誰)


わたくしごとですが、

朝にスープを飲むのが好きでして、

今朝も例に漏れず、作ったのです。


水を注いで、

お湯を沸かして、

粉末を入れて、

マグカップにお湯を注いで。

おいしーです^q^


今日は、麦茶を作ったり、お湯を沸かしたりはしてません。



そう、今日は。

「…え?」

簡単に言いますと、

先ほどの事例と突き合わせて考えれば、


麦茶の入ったやかんに、

更に水を上から入れて、

薄まった麦茶(あったか~い)で、

ポタージュを

割って、

飲んだという事
です。←結論


朝は寝ぼけていて仕方ないです。

低血圧なので、朝は苦手です。

貧血です

いつか献血行きたいんです。

…話がそれましたね。



だけど、これだけは言っておきます。

おいしかったんです、たぶん(涙)


イラストは、まだ途中のはちです。


最近絵を描く時間が無くって、もやもやしております。
その上、マウスさんのご機嫌も、斜め四十五度のようで…。

アルコール中毒みたいに、かたかたしてくださって^q^


つまり、追記からお返事と言う事です。



ランキングに参加中なのです。

三つクリックされると、一日一善ならぬ一日三善をお手軽に達成できてお得でry

fc2ブログで当ブログは何位でしょうか…

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング!


拍手・感想・苦情等は以下のアイコンよりどうぞ!
もちろん拍手だけでも大歓迎です!
お返事は
公開コメならすぐ↓の続きで、
非公開コメ・拍手なら次の記事でしてます(*´∀`*)

蓮華さん

拍手ありがとうございます♪
吐血大丈夫でしたか?

今までのキリリクを経て
キリリク制度について、再度考えなおそうと思いましたv
決まり次第報告しますので、
なまぬるく見てやってくださいませv

コメントの投稿

非公開コメント

説明

秋雨

Author:秋雨
人間と憑者のライトホラー物語。

現実世界その他諸々の事象とは、一切関係ありません。著作権は放棄していません。なにかありましたら拍手からお願いします。

【管理人】

秋雨。成人済。

【主な登場者紹介】

黒川 はち

古書店黒蝶堂堂長。
気苦労の絶えない受難者。

氷山 しろ

黒蝶堂副長。
電波的言動の目立つ青年。

ゆり

黒蝶堂憑者。
冷静沈着な少女。

深見ヶ原 牡丹

深見ヶ原墓地憑者。
猪突猛進イノシシ娘。

カコ

川辺の憑者。
人間嫌いで鬼桐の部下。

鬼桐

煙草が手放せない隊長。
熱くなると誰にも止められない。

黒川 伊織

はちの祖父で先代堂長。
3年前に他界。

メニュー
twitter
    更新情報配信中
