スポンサーサイト


目標:明日までに1000頭。

下の記事の続きです。

【牛馬の話】

草木も眠る丑三つ時。明かりのついた黒蝶堂。

「一体あと何頭作りゃあいいんだよ…。」

「今作ってる分が328頭目ですから、残り672頭ですね!」

「先が長すぎるぞ…。暇なら、お前も手伝え。」

「僕だって忙しいですよ。僕はナス(牛)担当ですからね、ゆっくり作っても間に合うんです。」

「作業スピードと牛歩とは、関係ねぇと思うがな。」


顔色悪すぎた


「参考までに聞くが、お前は残りどれくらいなんだ?」

「あと50頭ですから、1時間もかからないと思います。」

「…!?」

「大切なのは要領ですよ。リズムが掴めれば、結構楽しくなってきますからね!」

「もちろん自分のが終わり次第、オレに加勢してくれるんだろ?」

「はい!もちろん寝ます!」

「…ちくしょう!」


【続?】


牛と馬を作ってる途中で追加の野菜を持ってきたしろの図。

はちの顔色がすごく悪いという事に、気づきました。(今更!)
普段は若者のくせに割と規則正しい生活なので、夜更かしがきついようです。


最近ゆり見てないなぁ。


追記でお返事です⇒若野さん、ゆささん
拍手だけの方もありがとうございます!がががんばれます!



ランキングをしばらく放置していた事実に気付いた(!)ので、下にくっつけます♪
気が向いたら、おしてやってください。



fc2ブログで当ブログは何位でしょうか…

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング!

拍手・感想・苦情等は以下のアイコンよりどうぞ!
拍手だけでも大歓迎v
お返事は
次の記事でしてます(*´∀`*)

若野さん

7月ですか!お盆=8月!と信じて疑ってなかったので、驚きですv
文化や慣習に限らず、まだまだ知らない事がたくさんあるなぁ(●´ω`●)

せめて旧盆までに。
それも、深見ヶ原に眠る者たちの分だけでも頑張ってほしいですv
…故人の帰省ラッシュに向けての準備って感じになりつつありますが、ぼんやり見守ってやってください♪

コメントありがとうございました!

ゆささん

こんばんはー♪コメントありがとうございます!
もう今年も折り返しを過ぎて…私も意図的に、それこそ全力で見逃してましたw

意外と難しいですよね!
バランスが悪いと倒れてしまいますし…背中を突き破ってしまったり。
完成作品のボロボロっぷりをみて、器用になりたいなぁとか思ったり←
こういう文化、ちゃんと受け継いでいきたいものですv

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

説明

秋雨

Author:秋雨
人間と憑者のライトホラー物語。

現実世界その他諸々の事象とは、一切関係ありません。著作権は放棄していません。なにかありましたら拍手からお願いします。

【管理人】

秋雨。成人済。

【主な登場者紹介】

黒川 はち

古書店黒蝶堂堂長。
気苦労の絶えない受難者。

氷山 しろ

黒蝶堂副長。
電波的言動の目立つ青年。

ゆり

黒蝶堂憑者。
冷静沈着な少女。

深見ヶ原 牡丹

深見ヶ原墓地憑者。
猪突猛進イノシシ娘。

カコ

川辺の憑者。
人間嫌いで鬼桐の部下。

鬼桐

煙草が手放せない隊長。
熱くなると誰にも止められない。

黒川 伊織

はちの祖父で先代堂長。
3年前に他界。

メニュー
twitter
    更新情報配信中
