

『時告げ』つづきます

【はちの月企画 一日1短編】

お題12 『時告げ』


抵抗むなしく、喉の奥が熱く焦げ付いていく。
まとわりつく粘着物質に、声を上げることすら叶わない。
呼吸が浅く、早くなる。
心臓が激しく自己主張を始め、浮かぶ薄い涙と遠くなる世界に、だんだんと視界が霞んでいく。
このままでは、白に堕ちる。

が、状況把握に頭が追いつかない。

落ち着け、落ち着け冷静になれ。

今、何を、オレは、だれで、どこで、、どれで、だれが、いつ。

…だめだ。

落ち着こうとすればするほど、意識は堕ちていこうとする。

こんなわけわからねぇとこで、オレは死ぬのか。

せめてここが畳の上かどうか知りたいものだ。

やっぱり最期は畳の上で迎えたいね、

ってこれはじいさんがよく言ってたな。

しろは、焼香の一つでも

…いや、あいつに期待するのは、のれんに釘を打ちつけるくらい無駄な事で

…ん?それじゃ、客が頭をぶつけちまうな。

何てことしやがるんだ、あいつは。
いつも余計な事ばかり。

まぁ、うちに客がいねぇのが、幸いか。
慰謝料請求されるとこだったぜ。
この場合は、建築法とかいうのに引っかかるのか?

そういや、耐震の工事も考えねぇと。

地震が来たら、この町で一番に瓦礫を築くのは間違いなく、うちの一帯だ。


コメントの投稿

非公開コメント

説明

秋雨

Author:秋雨
人間と憑者のライトホラー物語。

現実世界その他諸々の事象とは、一切関係ありません。著作権は放棄していません。なにかありましたら拍手からお願いします。

【管理人】

秋雨。成人済。

【主な登場者紹介】

黒川 はち

古書店黒蝶堂堂長。
気苦労の絶えない受難者。

氷山 しろ

黒蝶堂副長。
電波的言動の目立つ青年。

ゆり

黒蝶堂憑者。
冷静沈着な少女。

深見ヶ原 牡丹

深見ヶ原墓地憑者。
猪突猛進イノシシ娘。

カコ

川辺の憑者。
人間嫌いで鬼桐の部下。

鬼桐

煙草が手放せない隊長。
熱くなると誰にも止められない。

黒川 伊織

はちの祖父で先代堂長。
3年前に他界。

メニュー
twitter
    更新情報配信中
